試乗会1日目

こんばんは。

3年スナイプの鹿野です。

 

今日は試乗会1日目でした!

 

午前中から強風だったため通常通り試乗会を行えるか心配でしたが、お昼に風が少し落ちたのでディンギーも出艇することができました。新入生は海水を浴びながらも楽しそうに乗っていました。

 

主催者側からすると出艇できるかの判断が難しいので強風は大変ですが、新入生からするとやっぱりあのスピード感がある方が楽しいみたいですね!

 

なんと、1日目にもかかわらず高校からのヨット経験者の男子3人が選手として入部を決めてくれました!さっそく新しい仲間ができて嬉しいです。

 

私が驚いたのは、やけに仲の良いグループがあって「ここは友達なの?」と聞くと、「いや、全員初対面です!」と言われたときですね。みんなのコミュ力に感心いたしました。

新歓というと部員と新入生との関わりを意識してしまいますが、新入生どうしでも仲良くなれる場になりますよね!

 

3年になり新歓の担当になったうえでの試乗会となりました。

3年生が毎年新歓担当で大変そうな姿は見てきましたが、やはり実際やるとなるとその大変さをひしひしと感じております。しかし、部員の獲得のためにもこれから1ヶ月がんばっていきたいと思います!

 

また、本日の試乗会では加藤慎司先輩(S32年卒)、松本孝先輩(S33年卒)、東忠節先輩(S36年卒)、西田正治先輩(S46年卒)、日本大学OBの脇山孝治さんにGenkaiより、安部裕也先輩(H29年卒)にはディンギーにてご支援いただきました。心より御礼申し上げます。

 

新入生にも楽しんでほしいので、もっと素敵な試乗会になるようにしていきたいです!

 

それでは失礼致します。