試乗会 2日目

4月14日(土)

 

こんばんわ!ヨット部3年の今西です。

 今日は第2回目の試乗会でした!

先週に引き続き、新入生にヨットのことを知ってもらおう!と思っていたのですが、今日の天候はあいにくの雨。。。

しかも、前線が通過するといったものでした。

  そこで、ディンギー・クルーザーでの出艇を取りやめ、レスキュー艇にだけ乗ってもらいました。強い雨と風の中でしたが、1年生にとっては新鮮な体験だったらしく、非常に楽しんでくれていました!若いって素晴らしいですね…

  また、レスキュー艇に乗っていない他のメンバーには、新しい試みとして室内でのレクリエーションをしてもらいました。内容としては、ハイクアウトとクイズを合体させたものです!2人ペアになってもらい、1人がハイクアウトしている間にだけ、もう1人に回答権が与えられ、2人で答えられた問題の総数で競います。

当日どうなるかわからなかったのですが、予想に反して大盛況で皆んなに楽しんでもらうことができました!

  その後の水町での食事会では、多くの人がヨット部に興味を持ってくれて、熱い話を交わすことができました!

  その中で、工学部の森ゆりなさんが入部を決めてくれました!ヨット経験者の彼女はきっと九大ヨット部の大きな戦力になってくれるに違いありません。

  明日からの試乗会でも、より多くの部員を獲得できるべく頑張ります!

これから試乗会に来る皆んなは楽しみにしていてください!

 

それでは失礼致します。